お金に縁の無い方の13の特徴

人はあらゆることを

口癖、しぐさ、行動パターン、思考パターン、趣味思考・・・

などで教えてくれます。


さて、いつもお金にあまり縁の無い人の特徴を上げてみます。

もし、当てはまることがあれば今すぐに止めて下さい。

もちろん、今のままで良い方は別ですよ。


お金に縁のない方の13の特徴

f:id:maayavillage:20171227181536j:plain


① 顔にツヤがない

② 靴が汚い

③ 部屋が片付いてない

④ お金を払う瞬間「もったいない・損した」と想う

⑤ 自分から率先してお金を払わない

⑥ 明るい色が嫌い

⑦ なぜか灰色(グレー)を好む

⑧ キラキラしたアクセサリーや派手なものが苦手

⑨ 目立つことが嫌い

⑩ 我慢強い・我慢が板についている

⑪ 言いたいことを言わない

⑫ 周りに良い人に見られたい

⑬ 心の片隅にお金を儲けてはいけない、
  お金は汚いものと思い込んでいる



特に肝心なのは

“我慢強い” というところ。


小作人の時代から我慢を強いられてきた日本人には
代々染み付いているのかもしれません。

産業時代にも思い込まされたかもしれません。


しかし、お金持ちは決して我慢しません


自分が快適に楽しく過ごしたいため
お金を生み出し、お金を使い、
自分に色んな意味での投資をします


“我慢をすることは美徳である”


という幻想を解き放ったほうが幸せで豊かな生活ができます。


しかし、人間の脳というのは
一度強く想ったこと、
長年あたり前だと思いやってきた行動、
そして、
染み付いた思考からはなかなか外れることができません。

特に日本人
「その他大勢のみんながやっていること」へ流れます

だから人生の中で、多額の借金や、とんでもないトラブル、
病気などを通して実際に痛みを感じないと
自分の思考と行動を変えられないのかもしれません。

しかし、

我慢して良いことは一つも無いです。


病気にもなるし、貧乏の基ですので
今すぐお止めになったほうが得策かと。


周りとの調和を図るには

我慢ではなく“智慧”を使う。