好きなことだけをやればいい?/後編~仕事=〇〇になっていないと~

その団体に居た方お二人がMVに来られましたが
最初はお二人とも

とても疲れていて、
エネルギーが全く無く
目はうつろ
頭が全く動いていなく
何か目標を持って生きていなく
芯が全くなく不安定で、
覇気が全く感じられず
口がポカ~と開いていて、
顔が能面のように無表情

「私はどこに向かって生きたらいいの」状態でした。
f:id:maayavillage:20180314102138j:plain


おかしな教え通りに自分の脳を動かし、行動している結果です。

その〇〇〇さんは“宇宙の◯”を全くと言っていいほど
理解されていません
ね。

かなり意識次元低いところで生き、仕事し、
クライアントさんにアドバイスしていると思います。

そして、西洋から来た
ふわふわ、キラキラした考え
を取り入れてらっしゃるでしょうね。


さて、そんな廃人寸前だったお二人ともが
MVに出逢ってから見事に人生を好転させられました。

体調も良くなり
人生の目標が見つかり
仕事もデキる人間になり、
自分の頭で考えることが出来るようになり、賢くなられました。

運もよくなり、
経済的にも豊かになり・・・

まるで別人です。

ご本人はもちろん
お二人とものご家族もその変化に驚きなわけです!

「うちの◯◯は以前と全く違う・・・MVに出逢ってからだ・・・」

となったんです。


なぜそうなったのか?

意識次元高い視点からの考え方を学び

地に足付いた考え方を学び

使える情報、智慧を学び


自分の頭で考えられるよう


MVではナビゲートしているから
です。


頭が使えない、頭が働かないと現実の問題は一向に変化しません。

問題がある度に
誰かを頼り
答えだけを一方的にもらい続けていたら


確実にあなたもアホになります。

骨抜き状態のアホになるまでにそう時間はかかりません。

人間はいつでもすぐに簡単に短期間でアホになれます。


今後の人生ずっとを自分の力で”
幸せで、豊かで、満足いくものにし、
賢くなれて、問題解決させられる自分になるためには

“答え”を一方的にくれる人ではなく

どういった考え方をすればいいのか、
何を重視すればいいのか、
どう行動したらいいのか・・・

その“方法”を教えてくれる人を探すべきです。
MVでは↑この形でしか皆さんに接していません。


*****ご感想続き*****
(中略)
そして、見つけました!私がこの人生でやっていきたい事。『仕事=◯◯』です。
職種なんかはわかりませんが、私はこうなりたかったんです。
これを頂点に置いて、それから素敵なママや豊かな生活に自然になればいいなと。
気付いたら心が晴れました。
このたった1つの願望は揺るがないみたいです。
人生に御柱が建ちました(^^)
踏み出すにまだ不安を感じる時もありますが進みたいです。
失敗も怖いですが、無知は1番怖いのかもしれません。
MVに出逢わなければ一生気づけなかった事ですね。
****************

「キラキラ起業女子」という人たちが増えています。
「イケイケ起業男子」
(←私の造語。ちょっと何かを学び、それで飯を食おうとしている、
少し勘違いした感じ?ちょっと偉そう?な鼻息だけは荒い男子)も多いですよね。

私の知人にもおります。

しかし、彼女たちは

『仕事=◯◯』になっていないし、
人生に御柱が建っていません。

少なくとも私の知人の「キラキラ起業女子」はそうなんです。

目先のお金にだけ囚われてしまっていて、顔が◯鬼になっています。

ですから、大成功は当然無理だし、
万が一ある程度の成功をおさめても『幸せ』な状態にはならないんです。

あの映像のお二人のように・・・。