2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お子さんの問題の原因を知る/後編~親の愛情という名の栄養不足~

*****ご感想続き***** ブレインエステの帰りに そこまで特別扱いしてもらって、私どれだけ寂しかったの? それで満足なの?って情けなく思いました。 私もこんなにも色々してもらって、言われた事がまだ出来なかったら 本当にま~やさん達に呆れられちゃうな…

お子さんの問題の原因を知る/前編~そこまで育てたのは誰?~

ある日のブレインエステのいらした方が お子さんの問題を抱えてらして、あるアドバイスをさせていただいたのですが *****ご感想*****結局あの日ブレインエステにお誘いが無ければ、 私は変わらなかったのかもしれません。 昔からある自分の寂しい、満たされ…

場と体調の関係

自分が何かをした その後のことにも意識が向き配慮できる またはその後のことが人の手を煩わせることであれば その人に対しての配慮、思いやりってやはり大事だと思う。 自分が散らかした部屋 自分が使い汚したモノ 自分が使用したテーブルの上 昔の寺子屋で…

礼節を重んじる

『礼節を重んじる』 人として、他の人と接するときには当然守るべきだとされているきまり。 礼儀作法や節度を尊重し、ないがしろにすることのない姿勢を指す表現。 これすら出来ないのに 精神世界だ、エネルギーの世界だ、高次元だ、と言う資格はありません…