2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなと同じ、流行だから2 ~みんなって一体どこの誰?~

この「みんなと同じ」でなければならないという思考が コンプレックスや不幸せ感、不足感を生み出しますね、 昔の結婚相手の条件でこんなのがありましたよね。 “三高”(背が高い、高学歴、高収入) その条件を満たした男性と結婚した女性は幸せだけど その条…

みんなと同じ、流行だから1 ~自分を中心に考えないと~

私は 「みんなと同じ」 が嫌いです。 いつも自分にとって最適とか、 自分の気持ちや状態を優先して生きています。 といっても些細な話なんです。 *** 先日、銀座にお買い物に行ったある日のこと。 店員さんがキーホルダーを見ていた私に 「このキーホルダ…

この世で一番強い力 ~差がどんどん開いていく時代に~

私の父も自営でしたし、主人もそうですし、私もそうですが "自分の足で立つ" という厳しさ、責任感など嫌というほど分かるつもりです。 誰にも甘えることが出来ませんね。 協力はしてもらえますが舵取りは自分です。 "自分で仕事をする" ってそうですよね。 …

口は災いのもと

たまに 口は災いのもと 的な生き方をしている人が居ますが ご本人は気が付いていないのでしょう。 悪気もないのでしょう。 しかし、本音がポロッと・・・・ 相手が真剣に人生をかけて、魂をかけてやっていることすら 一瞬で傷つけてしまう人も居ることでしょ…

魂婚 ~限りある人生時間“誰と”過ごすか~

“魂婚” というネーミングは知人が私と主人を見ていて 「お二人は本当に魂婚ですね♪ 私もお二人みたいな魂婚したいです!」 とメッセージをくれたときから使い始めたのですが 私は幼い頃に『これが成功の形です』と いつの間にか誰かが勝手に決めた成功&豊か…