本当の幸せって?

他人への嫉妬心は持たないほうがいいですね。

嫉妬心を持つということは

自分に自信がない、
幸せでない、
不足感、被害者意識、ストレスでいっぱい


ということです。


だから他人の状態が羨ましかったり、妬ましかったり、
他人のモノが欲しくなったり・・・・


まずは、自分で自分を幸せにしてあげて下さい。

自分でしか、幸せにはなれませんから。

自分が幸せでないと絶対に他人の癒しは出来ません。
他人への癒しは無理にするものではありませんよね。


自分が幸せだったら、
他人へなんて当たり前に優しく出来ます。

自分は心も何もかもが豊かだったら、
他人にも当たり前に分けることが出来ます。


心が豊かっていいですよね。

生きているだけで幸福感に包まれます。

f:id:maayavillage:20171114183032j:plain


心が豊かでないと
何かをいっぱい集めても、
何かで一番になっても、
何かをいっぱい持っても、
永遠に満たされません


どうか、
豊かさと、愛と、信頼と、自信と、希望で満たされますように

このメッセージが必要なところに運ばれますように。