それって自分発の願望?

人生の目的が「有名になる」
という考え方をされる方がいらっしゃいますが
MVで言う『魂のロックオン』からかけ離れている、
真逆の位置にある考えです。

とにかく一流になりたい、金持ちになりたい

これって順番が逆なんです

そういう方はどうでしょう?
恐らくうまくいってないのでは?


人生の目的が「有名になる」っていう方の思考が
いつ、どうやって作られたのか見ていくと色々見えてきます。

何に不足感を感じていて、
何が満たされていなくて、
どんな刷り込みをお持ちで、
何に気付いていらっしゃらないのか

が見えてきます。

意識次元を上げていくと
本当にそれを目的に生きていいのか」見えてきます。

自分の目的のために
「有名になる」ことを利用するならいい
のですが

最終目的が「有名になる」だと・・・

一向に満たされないでしょうね。



社会貢献だ!社会貢献だ!

一流にならなければ!

有名にならなければ!

金持ちにならなければ!


訳のわからない思想に振り回されたり、
口だけで立派なことを言っていても

その人の生きる姿、後ろ姿、しぐさ、表情、エネルギー

ちゃんと他人に伝わっています。


誰かに言われた目標ではなく

自分の内側から本当に込み上げてきた
自分だけの目的のために素直に生きていけば

誰もが自然体で無邪気で自由に力強く生きられ
ます。


そういう姿を子供も見るので
まさに自分らしく楽しく充実して生きること
未来の地球のためにもなります。

f:id:maayavillage:20180106183919j:plain