人間関係がうまくいかない人へ

今の仕事をする前から
頻繁に、ある事を言われていました。


例えば
一緒に仕事をし出したほんの何週間の付き合いの方に

もう何十年来の知り合いのように感じるんだよね」

と、言われたり、


先日も、そんなに深いお付き合いではないおじ様が

「前々からなんかウマが合うと思っていたんだよね~」

(そのおじ様は血液型が同じだからと勝手に判断しておられましたが)


思わず心の中で突っ込みました。

「いつも私が合わせてるの」と(笑)


それら全て、私が意識的に

相手に同調したり(気を合わせる)、
相手の存在そのものを無条件で認めたり(人類愛?)、
相手の性格、悩み、求めているものがわかってしまうために
愛情もって接しているからであり、

色んなことが理解出来ていくと
自然と
人に対して深い思いやり、愛情、気遣いが出来てくるものです。

f:id:maayavillage:20171117162532j:plain


いつも人間関係に悩む方を拝見していると
ご本人がどこで仕入れた価値観、思考なのかわかりませんが
そうすることが良いと勘違いしたまま実行してらして


「その言葉遣い、その態度が
 人を嫌な気持ちにさせ、人から嫌われ、
 更にはエネルギー問題を引き起こしているのよ」



と言いたくなる場面に出くわします。


何でも高い視野、高い意識次元から眺めると
色んなことが見えてくると同時に
確実に上手に生きられるようになりますね。


人間関係でいつも悩む方にこのブログが参考になれば幸いです。