好きなことだけをやればいい?/前編~好きが不幸の元になることも~

*****ご感想*****
最近、コンビニで引き寄せの法則の雑誌を見つけました。
デカデカと「好きなことだけをやればいい」と書いてありました。
どうか沢山の人がこの意味を勘違いしないで知れますようとそっとおもいました。
知る事を諦めないで良かった!寺子屋に参加して良かった本当に!
****************

ほんと、本当のことを知らないで
そういったものに引っ掛かっているとバカを見ますね。

今生は確実に一度だけなので人生を無駄なく生きたいものです。

聞こえはいいのですよね、そういった世界。
なんか希望を持てるわけです。

頭を使わずに幸せになれる、豊かになれる、幸せになれる・・・

そう勘違いさせてしまうものですね。

そして、頭を使うことをしてこなかった人々こそが
そういったふわふわしたものを好みますね、実際。

MVの寺子屋に参加された方は
高い視点から世間を、物事を見られるようになるので
本当の意味で頭が使えるようになり、
本当の意味での“賢い人”になります。


ですから

>最近、コンビニで引き寄せの法則の雑誌を見つけました。
 デカデカと「好きなことだけをやればいい」と書いてありました。
 どうか沢山の人がこの意味を勘違いしないで
 知れますよう
とそっとおもいました。

こう捉えることが出来たわけです。

寺子屋であの内容を聞いてなかったらきっとそうは思わなかったでしょう。

ですからほんと

>知る事
が大事なんです。

意識次元高い視点から眺めることが大事なんです。

ほんと、意識次元低いところで生きていると
ロクでもない人生しか送れません。


先日、実験した方はソレが

『自分の大好きなもの、子供の頃から大好きなもの、得意なもの』でした。

f:id:maayavillage:20180313183051j:plain


で、それはその人を引き上げてくれるものなのか、
その人にパワーを与えるものなのか、
その人を幸せな方向へ導くものなのか、

ある方法で調べてみると・・・

はい、見事に自分を呪っていました。
その方のパワーがグーンと落ちました。

その方がソレを、そのモード
自分の人生の中心に置いて活動、仕事していると
自分の体や精神、脳、家族、人間関係、経済状態等を悪化
させていたでしょうね。

その兆候はすでに以前に何度も見えていたので
今回の実験で確実なものとなりました。

その方の

『寝食忘れるほどに熱中できる大好きなもの』

↑これこそが


その方の“不幸の元”でした。
完全に自身への“呪い”となっていました。

でも、世間では
そういった“不幸の元”自身への“呪い”行為

「願望実現」
引き寄せの法則
「成功法則」
「自分の夢に向かって頑張る」
「人生で成し遂げたいもの」
自己実現
「ライフワーク」
「使命」・・・・・

などという耳障りの良い、立派なネーミングを付け、
せっせとご自分を呪っているわけです。

せっせと不幸のどん底自分を突き落とし続けているわけです。


恐ろしいことです。 

意識次元の低いところで
必死に『願望実現』しようとするとほんと悲劇です。


お見せしたあの映像のお二方のように

「好きなことだけをやればいい」

言葉通りを受け取ると大変危険です。


昔、縁あった〇〇〇の元弟子という人が言ってましたが、

その団体は「好きなことだけをやればいい」を提唱していて
そして、全員うまくいかなくなりました。

その教え通りにやった人が
挙げ句の果てに生活保護を受けるまで落ちてしまったり。

当然ですよね、
そんなおかしな教え通りに生きていたら、
頭も使わなくなりますし、
自分で賢く考えることが出来なくなり、
当然、人生がうまく進まなくなります。


「好きなことだけをやればいい」

↑ これを意識次元低いところで捉えた人は
   悲劇的な人生を送っています。



※後編に続きます