ブレない芯 ~実際に体験して見た世界があるからこそ~

「ブレのなさはとにかく凄い」

とお言葉を頂戴したのですが

私がブレていると
私自身の問題も解決出来なかったでしょうし、
主人もスタッフも皆さんも守れません。

もちろん、主人にも助けられていますが、
あるんです、私にしか出来ない領域のことが

その領域のことになると私は「自分しか頼れない」んです。

「世界中のどこにも頼れる人がいない」、
「自分しか頼れない境地」ってお分かりでしょうか。

MVをスタートさせるまでには
もちろん色んな専門家、年長者を訪ねましたが
そこには答え、解決策がなかったのです。

私の抱えている問題が次元の違う問題でした。

そうやって、自分自身の問題を解決し、
今なお、色んな方々の問題に向き合っていますが
何があろうが、ブレない芯を持っていないと
この仕事は出来ません。

私がやってきたこと、
たどってきた道のりにウソ偽りがないからこそ
このブレない芯が出来上がりました

f:id:maayavillage:20180728124055j:plain


私はずっと親の言うこと、
世間で「常識」「これが生きる道」
「正しい感覚」「価値観」とされることが
どうも私の目からはそちらの方が間違いにしか見えなくて・・・


でも幼い子供、青年が言っても相手にしてもらえないので
今まで遠慮してきましたし
肩身の狭い思いをしてきましたが

今では年齢的にも立派な(笑)大人になったので
「子供のたわ言」とは見られなくなりましたし、

自分で働き、自分で生活費をまかない、ちゃんと税金を払って、
実際に色んな結果をどんどん出しているので
遠慮なく言わせて頂いてますが、

やはり、
私が幼い頃、青年期に思ったことの方が正しかった
です。

私が幼い頃に「これ違う」と思った
価値観、常識を疑わずに、それに従順に生きてきた人々が

今、困ってます



不幸せそうですし、お金にも困ってます。

家族中も悪いですし、不健康ですし、ストレスも酷いですし・・・

そんな方々の問題を私と主人が解決しています。


スタッフをはじめ、色んな方々が
何十年と向き合ってきたけど結果が出なかった・・・
更に悪化してしまった・・・

という問題をどんどん解決させています。


幼い頃、思ったことはやはり正しかった。

自分の人生を通して
「幼い頃に抱いた疑問」が、正しかったのか、

それとも

「単なる子供の妄想やわがまま、見当違いだったのか」の

答えが出ましたね。


親や家族をはじめ
周りの常識的な人々、深く考えてない人からは
理解されてこなかったですし、

反対に私のほうが
「非常識」「バカ」「問題あり」に見られていたでしょうが
幼い頃の自分に「勝訴」の紙を掲げたいですね(笑)。


まあ、正しいとか正しくないとかを超えて
使える智慧正真正銘の法則、不変の宇宙法則だということでしょうね。


私には、「実際に体験して見た世界」があり、
そこを見たお陰で現実が変わり
その智慧自分だけでなく、他人にも使えるということは、

そして、一度だけたまたま「まぐれ」でそうなったのではなく
正しく使うと何度でも同じ結果が出るということは
「科学」の世界そのものであり、

「実際に体験して見た世界」が無いのに
見た目だけ立派な人、
見た目だけ立派な理論、
意識次元が低い世界の、ただ年月を重ねただけの教えなど

やはり、それらになびくことは出来ないですね。


そういう「実際に体験して見た世界」があるからこそ
何があろうがブレない自分が居るんだろうと思います。


そういうブレのなさが
オーラ、雰囲気、声、目、顔、態度にも出るんでしょうね。