~お金~相手への信頼、敬意を表し、良き関係を築く道具-1

頂いたメールに非常に感心させられたのと
それが日々、実行している事柄と同じであったのと
それを教えてあげたい方が結構いらっしゃるので
数回にわけてブログにしますね。



『お金を気持ちよく払う』

(ココで取り上げているのは
 自分の洋服代や食事代、旅行代とかではありません)

ということは相手への信頼敬意を払うであり、

気持ちよく払われたこちらも
その方の信頼、敬意をありがたく受取り
こちらも更にその方を信頼し

双方の間に切っても切れぬ信頼関係が生まれます

f:id:maayavillage:20171117172730j:plain


相手の信頼、こちらへの敬意、思いやりを見るには
ちゃんとお金を払う人かどうかという”ものさし”で見ると
非常にわかり易いですね。

お金とは血であり、エネルギー。

それをちゃんと払うということは
その人の覚悟、信頼、敬意が本物
であるということです。


自分に信頼、敬意を示してくれる人にでないと
こちらも信頼、敬意は示せません
ものね。

まあ、そういう方がいらしても暫くは温かく見守り続けていますが。



こんな関係を築けた上で

○○さんだから今回はタダでいいですよ」
○○さんだからその件は融通利かせますね」

となります。


この信頼関係を築いてこなかったのに

「特別にタダにして下さい」
「特別に融通利かせて下さい」

という一方的なワガママは聞けませんよね。



メールの一文

○○さんは『これで、MVの○○○○○○○下さい』と 
10回分の○○○代(○○万円)をお支払い下さいました。


と、

赤の他人同士、
相手のことを真に思い、
相手のお仕事である○○○代をまとめて先払いし、
相手の方の今後の仕事の発展を考えて・・・・・下さいと、
自らの意思で先にお金だけを御支払いする。

相手への信頼であり、思いやりであり、
高次元的思考、高次元的お金の捉え方、使い方

お金とはどう使うべきかを理解されていて、
人を信頼する、
そして自分も他人も大切に出来ているからこそ出来ること。

このお二人は信頼関係が出来ているから出来ることでもありますね。



お金をいかに使わずに済ませるか

と考える人は実に多く居ますが

いかにお金を有効に使うか
 それも相手のことも思いやった使い方をするにはどうしたらいいか・・・」

なかなか出来ている人は居ませんよね。


「世の中お金だけじゃない」

確かにそうですが

払わなければいけない箇所で一向に払わず
人から恨まれたり、うっとうしがられたり、
やっかいがられたり、
信頼を落としている人も多いのは事実
です。

それをするとどんどんエネルギーの回転の輪の質が悪くなってきます。


世の中、お金は払わず

口だけで上手に言う人はたくさんいます

口ならばタダだからどうにでも言えるし、
お金を出さないのだから自分は何の痛みもありません



それでは一向に
エネルギーの回転の輪の質は改善されません
ね。